英雄とはなにか?

はいどうもー 昨日は母の日でしたね みなさんは何かしましたでしょうか?

母の日の定番といえば、カーネーションです! 赤やピンク、黄色など様々な色があって迷いますよね しかし、ひとつの色のカーネーションは贈り物に適していません。なんだか分かりますか?

そうです! 黄色のカーネーションです! 黄色のカーネーション花言葉は軽蔑、軽視、などネガティブな言葉しかないからです。

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

美しい花言葉・花図鑑‐彩りと物語を楽しむ‐

ちいさな花言葉・花図鑑

ちいさな花言葉・花図鑑

  • 発売日: 2019/04/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
余談にはなりましたが以上 豆知識でした!

今回の本題は、 『英雄とはなにか?』 ぼくは、英雄とはかっこいい存在であると思いました。それも間違いでは、ないのだろうけど色んな視点で今日は、考えていきたいと思います!

英雄でおなじみの、このアニメ Fateシリーズ Fateに出てくる人気のキャラ セイバーf:id:Firststar:20200511101533j:plain

①英雄の意味とは Googleで調べると えいゆう 【英雄】 1. すぐれた才知・実力を持ち、非凡な事をなしとげる人。  「救国の―」 2. せいが(清華)

このように出てきました。 ②Fateをみての新たな解釈

英雄とは 何かを成し遂げた、ものが英雄という称号をつけられる

でも、王に頼まれて他国の国民や兵士を倒して本当はしたくないことをさせられて、そして英雄として称えられる。 自分の民を守るために人を殺す しては、ならないことだ!

#00 プロローグ

#00 プロローグ

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Prime Video
英霊召喚

英霊召喚

  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: Prime Video

ぼくもセイバーみたいに頑張って、人の役に立つことをしていきたい!衛宮切嗣のように、ヒーローのような存在になりたい!

夢は高ければ、高いほどいいですよね 以上 次回もお楽しみ!!