ソードアート・オンライン「SAO」プログレシッブ 星なきアリアを見ての感想

https://mttag.com/s/hmxZRWmB9_8 まず最初にこの記事を見た頂き有難うございます!

f:id:Firststar:20211206000810j:plain

だいぶん前に公開されたポスターになりますが、何か分かるでしょうか?

いまいち分からない…

先月の10月30日より公開されているそう!

SAO星なきアリアを見てきたので感想を言わせていただきたいです。 まず、最初に言えるのはプログレッシブって何か分かりまか?

自分は最初いまいち分かりませんでした。しかし 気になったので調べることにしました。すると、この言葉は進歩主義者という意味がありました。

まさに今回の映画タイトルとして相応しいと思いました。

さぁ、ここからが本題なのですが実は僕がアクション系のアニメで本当にハマったのがSAOなのです。勿論ワンピースとかも見てみたいのでが本当に面白いとは自分は思えませんでした。

そんななか、1回目が小学生くらいのときにオーディナルスケールという映画ありました。これは正直映画で見たかったと後悔しています。しかし、今回の星なきアリアは、感動できる物語になっています。

アニメは桐ヶ谷和人という男の子が主人公視点で物語は進んでいくのですがこの映画は、ヒロイン視点となっております。

今回の映画は、第1層のボスを倒すところとなっていますが

魅力は、3つあります。

1つ目 それは、声優さんが豪華だということです。 松岡禎丞さんを始め今回特別に声を出している

水瀬いのりさんや関智一さんなどなど

物語が進むにつれて、豪華すぎて何処に目を向ければ良いかわからなくなるほど

2つ目 アスナも視点もまた、新鮮

少し前に説明した通りアニメ版は桐ヶ谷くんを視点としているのでそれがヒロインに切り替わるだけでもとても楽しめます。

3つ目 主人公とヒロインの出会いまでみれるということ などなど

他にもあります…が後は実際に自分で楽しみを見つけるのもまた醍醐味ですからなんて笑

ということで伝えることはだいたい伝えたので、、見るか見ないかで悩んでいる方はぜひぜひオススメのでみてみては、如何でしょうか?

もし良ければ、コメントや高評価のほどよろしくお願いいたします

また時間の記事でお会いしましょうー!