社会人二年目

皆さん、おはようございます。こんにちは。こんばんは。 皆さんは就職で自分が就きたいと思った仕事に就くことができましたか? 幼い時に描いた将来の夢…。

そのままの夢がかなった人。かなわなかった人。様々な人がいると思います。

自分はどうかというと思った路線とは少し違う場所にはなりましたが第一志望のところに合格をし、今年で新卒二年目となりました。新米のなか新米だと思っています。

去年までは徒歩十分圏内に大抵のものは揃っているところに住んでいたのですが、3月ド田舎に来ました。 周りの環境に恵まれていたこともありチャリがあれば大抵の行ける範囲のところは行きました。 しかし、今の環境とは一変。 ドがつくほどの田舎に今までもいたことありますが去年までの生活環境に慣れすぎて身体的に、拒否反応がでているみたいなんですよね

三月に来たということはもう一か月が経過したのですが、

まあー、不便としか言いようがないですね

夜は街灯がないし、電車はまさかの切符売り場から買うのではなく 車内にいる駅員さんか直接購入

JRや地下鉄しか乗ったことがないのでそういった 乗り物は初めてでびっくりしました

イオンは電車で一駅のところにあるのですが映画館はなくフードコートも中途半端

五大都市圏の中だと今、名古屋が近いのですが、名古屋までどのくらいかかると思います?

正解は、、、一時間半もかかるんですよね それも交通費で表すと2000円弱

こんなに時間とお金がかかってしまうと行きたくなくなるんですよね。逆に言うとお金がたまりやすい環境なのかなと思います。変な感じしかないけど、、。

こんな田舎にいる以上車は必須なんだろうなと思いました。

まだ車は買えないので、足はチャリしかないのですがそのチャリもつい最近パンクしたんですよね

マジ最悪

たしか簡易修理キットみたいなのがあったはず、、、。

どこにもなーーーーい!

修理はしたいけど、道具がない 道具は買いに行かないといかないけど 行く気にならない どうしたものか…。

こんど外に出る機会があればその時にでも買えばいっか

でもよく考えると、通販でキットを買うということもあるのか

この中からどれか買うかー

ということで、田舎事情でした