2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

数学 中1復習 正の数・負の数

皆さんは数学は得意ですか? 数学は、国語 数学 社会 理科 英語のなかでも特に苦手な人が多いと思います。 だから、復習をすることが大事です。 そこで今回は、復習した後に練習問題を出題するので全問正解目指して頑張って下さい!1 絶対値、数の大小 ⚪数の…

星の話 北ヨーロッパの伝説

皆さんは、星に興味がありますか? ぼくは、あります!そこで今回は、北ヨーロッパの伝説 『妖精リンドのベール』について紹介していきたいと思います!ロシアの西、フィンランドの南に、エストニアという国があります。 ⟱ この話は、エストニアに伝わる妖精…

入試に出る漢字120 過去の出題データから厳選!!

国語は勉強することがない。 となると、何を勉強するか?それは、漢字などの基礎を固めていくことが大切です。 だから… 今回は、高校入試に出てくる漢字120のうち 再頻出 TOP30を紹介していきたいと思います。①綿密 ②演奏 ③浴びる ④営む ⑤提案 ⑥専門 ⑦典型 ⑧…

S2000 乗り手を選ぶ車

どうも〜 皆さんは、車好きですか?ぼくは、s2000が好きです そんなs2000の魅力を語っていきたいと思います①s2000の実力 排気量…2,2ℓ 気筒…直列4気筒DOHC VTEC②HONDAの凄さ HONDA伝統の4輪ダブルウィッシュボーンㅇサスペンスを採用しているところ メリット …

放射線とは何か? どのような性質があるか正しい知識を身につけよう

皆さん放射線が何か知っていますか? 放射線には悪いイメージを持つ人が多いと思いますだからそこもっと知識を身につけましょう①放射線の意味 放射線…1895年にレントゲンは、黒い紙で覆われたクルックス管から出た未知のものが写真フィルムを感光させること…