放射線とは何か? どのような性質があるか正しい知識を身につけよう

皆さん

放射線が何か知っていますか?
放射線には悪いイメージを持つ人が多いと思います

だからそこもっと知識を身につけましょう

放射線の意味
放射線…1895年にレントゲンは、黒い紙で覆われたクルックス管から出た未知のものが写真フィルムを感光させることに気づき、これをX線と名付けた。続いて、1896年にはベクレルがウランから目に見えず、かつ、物質を透過して写真フィルムを感光させる何かが出ていることを発見した。この何かは、放射線と名付けられた。

放射線の種類
レントゲン以後、キューリ夫妻などの科学者の研究により、放射線には+の電気を持ったα線、-の電気を持ったβ線、電気を持たないγ線があること、ウラン以外にも放射線を出す物質があることがわかった。

今回は、このぐらいにしたいと思います!

少しでも、間違っていた情報を持っていた人は正しい知識を身につけることは出来たでしょうか?

Twitter @IchikaAndFu
フォローよろしくお願いいたしますf:id:Firststar:20200327152510j:plain