高校生のうちにやっておくべき事3選!!!

まずは、この記事を見ていただきありがとうございます!!

この記事のテーマは高校生です!

正直高校生活なんてあっという間です

気づけば、3年間過ぎていた!?

冗談抜きで尋常じゃないくらいの速さでときが過ぎていきます笑

そこで今回紹介するのは、無駄な高校生活にならないためにいい時間の過ごし方3選!

❶ひとつめは、

何でも話せる友だちを作るということです!

小学生、中学生と義務教育で6➕3の9年間を真面目に過ごしてきた方がほとんどだと思います。

しかし、高校生とは中学までのようにうまくいくわけではありません。 勉強を怠っていたら当然留年だって、あり得ます。

それに、部活もする方もいると思います。

おっと、話を戻します!

中学までに、何でも喋れるような人が例えひとりでも居るならいいのですが、そうでない人も多くいると思います!

ですから、高校生のうちに勉強、部活、恋愛、将来のことについてなど何でも話せる友だちを見つけましょう!

もし仮に、表面上の付き合いだけをしていたとして

いざという時に、見捨てられたりする可能性だってあります。

ぼく自身は表面上の付き合いほど、恐いものはないと思います。

そのような関係を一言で表すなら 『お互いが利用し合う関係』 ということが言えるぇしょう

それを望む人ももしかしたら、いるのかもしれませんが大半の人は真の友だちがいいはずです!

簡単に、新の友だちを作れと言われても無理だと思いますが積極的に行くことが大事だと思います!