マイクラ 初心者最初にやること

タイトルにも書いたように
Psからスイッチまであって誰もが1度は聞いた事ある、マイクラ

そんなマイクラでも、初心者の人は何をしたらいいのか分からないと思います。だから今回は、マイクラで最初にすることを紹介していきたいと思います!


イクラのモードどんなものがあるのか??

1-1サバイバルモード
そのサバイバルモードについて紹介していきたいと思います。
サバイバルモードには
・ピース
・イージー
・ノーマル
・ハード
と難しさが選べます。

まずぼくが最初にすることは
その1
基本中の基本で、ある『木』の採取をすること
なぜ木を採取するの
という人もいるかもしれません

しかしマイクラにとって木とはとても大事なものなのです。
だから、まず最初に木を採ることが大事です。

その2
初日の夜は、ハードにしていないとしても
・マインクリーパー
・スケルト
・ゾンビ
が出る可能性があるからそのために敵から身を守るために家をつくる必要がある!
ということは、最初の方は『土』を入手することから始める。

ぼくが伝えたいことは、木を採取しつつ
敵から身を守るために土を取って夜を乗り切れる家を作ろう!ということです。

おまけ
これは出来れば、すること
イクラの世界には、牛 豚 鶏 羊 が主にいるからベッドを作るためにはウールが必要になる。だから出来れば、初日のうちにベッドを作っていた方がいいと思います!

と言うことで今回は、マイクラのことをお送りしました。
しかし、これはあくまでぼくの意見ですので参考にして頂けたらと思います!
次回もお楽しみに!!