夜行バスを使ってみて

皆さんおはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

数ある記事の中からこれを見ていただきありがとうございます。今回はタイトルにもあるように夜行バスの乗った感想を言うそんな記事になっています。あくまで、参考程度によろしくお願いします。

まずひとつ言えるのが、

・夜行バス ・新幹線 ・飛行機

この3つなら、1番安いのが最大のメリットと言えると思います。

しかし、その反面デメリットがまた大きすぎるなと今回感じました。

大きくわけてふたつあるなと思います。

1つ目が、目的地まで行くのに時間を要することです。 例)愛知から福岡に行くとしたら 新幹線だと、3時間 飛行機なら1時間半

では夜行バスなら、どのくらいかかるとおもいますか??

正解は最低でも10時間はかかります。

なので、時間が長すぎるというのがあげられます

2つ目は、長すぎるが寝ようにも寝ることが出来ない。なぜなら、パーキングエリアに2時間ごとに1回は寄るからその際に車内の電気が付けられて起きてしまうということです。

なので、時間は食うのに寝ることがなかなかできないということ。

これを考えると、よっぽどお金がないや節約したい場合は夜行バスに限るなと実感しました。

みなさんは、この3つを使えるとするならどれを使いますか?

自分は新幹線が1番かなと思いました。

コメントなどありましたら、どしどし連絡ください🙇‍♀️よろしくお願いします🙏。

今回はここまでにしたいと思います💦

また、次の記事でお会いしましょう!!