コロナが、2類から5類になった件について

みなさん

おはようございます

こんにちは

こんばんは

題名にもある通り、コロナウイルスについて話していけたらいいなと思っています!

このコロナですが、3・4年前からいきなり流行しましたよね そんなコロナですが、今現在はもう2類から5類に引き下げられました。

みんなさんの生活にどんな影響をもたらしていますか?

・マスクをつける ・人との距離 ・手洗いうがい このようなことを今でも気にしていますか?

自分は、正直コロナが緩和したとはいえ

一応、感染したことがあるので💦 もうこれ以上かかりたくないという思いからマスクはできるだけしようかなと思います

もちろん、外の場合は顎マスクのときはありますが 屋内の場合は着用を心がけようかなと思っています!

それに、手洗いうがいはいつの時期も大切ですよね!

コロナに関わらず、インフルとかもあるわけだし

なので、うがいまでするか?と言われたら微妙ですが最低限手は洗うと思います!

皆さんはかかったことがあるか、分かりませんがおたふく風邪にまだかかったことが無いので結構やばいと噂を聞くので、小さいうちにかかっておきたかったと後悔。。

まずは、自分を守るために 次に大切な人を守るためには適度にマスクを付けることは大事ということ!! 対策はするにこしたことがないってね!!

以上‼️

また次回の記事でお会いしましょう